SSブログ

成田東カントリークラブ会員権購入~その後 [ゴルフ]

早、2ヶ月以上が経ちましたが.....

ラウンド数ですが、会員権を買ったからといっても、それ程増えてません。
前回の初ラウンド以降は、4月、5月と1ラウンドずつでした。
4月の決算期を終えて体調を崩し、練習量も減ってしまいました。
体重も腹回りが気になりますし、ジョギングもやっておらず
体力的にはかなり低下してしまいました。 
 
その所為か、スコアーは以前に比べると、かなり悪いです。
距離が長くてもパーオン率はあまり落ちてないのに
グリーン上とアプローチで結果がイマイチです。
4月のラウンドも1パットが2ホールだけでした。
 
またこれは距離が長い事に起因していると思いますが
ダボ以上の発生率が高くなってしまってます。
 
4月のラウンドでは、ティーショットは合格点もパッティングが全然入らず 
5月のラウンドでは、ショットは近年に無い絶不調。
でもパッティングとアプローチは9ホールで1パットと絶好調。
まだまだ月例に出られる安定感はありません。 
 
それでも3ラウンドして、飛距離的には通用している事と
狙い所や危険ゾーンも大分把握してきたので、
早くスコアーカードを10枚提出して(ただ今4枚)HDCPを取りたいものです。 
 
こんなネームプレートも来ました。
DSC_0270.jpg 
 
体調を早く戻して、しっかり練習しなければと思います。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。