SSブログ

5デイズ [映画]

○○デイズって映画、多いですが.....

好きなのは、13デイズ。
A.シュワで6デイズってのもありましたっけ?
A.ホプキンスで「9」もありましたね。
 
そして「5」です^_^;
 
レニー・ハーリンが監督なのに聞いた事ないな
と思って観ましたが、結局最後まで観てしまいました。
出演している俳優さんは、脇役のヴァル・キルマーくらいしか知りませんでしたが
やはり背景が事実であるが故か、グイグイ引き寄せられます。
 
舞台はグルジア。
ソ連から離脱し、西欧諸国入りを目論むグルジアですが
ロシア軍が介入してきます。
しかもそれが正規軍でない為、各地で虐殺が繰り広げられます。
 
そんな中、主人公であるジャーナリストのアンダースは
相棒のセバスチャンと共に、最前線で真実を追い求めます。
果たしてロシア側の蛮行を世界に知らしめる事が出来るのか?
そしてグルジアの運命は?
 
中々の良作で、レニー・ハーリンの思い入れが伝わってくる作品でした。 
 
蛇足。
ロシア側の大佐。
何か見た事あるなぁと思ったら
「M:I2」の科学者役の人でした。
「ディミトリ君...」ってセリフの人です。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジャヴワールド・ウォーZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。