SSブログ

デジャヴ [映画]

またしてもトニー・スコットとD.ワシントンのコンビです。

少し前の作品ですが、録画してみました。
しかし、このコンビは何本撮ってるんでしょうか?
よくみますね。
 
今更、ストーリーをここに書いても仕方ありませんので感想だけ。
 
最初は一回見たら保存しなくても良いかな?と思って観ましたが
結構面白かったです。
この映画の様に、前半に伏線が散りばめられていて
それが後半解決されていく展開の映画って好きなんですよね~
 単純なんで、つい「おおっ!ここに繋がるか~」と感心してしまいます^_^;
 
この作品も正にそんな感じ。
タイムトラベルモノは、深く考えると訳ワカンナくなりますし
矛盾も気が付いてしまいそうですが、単純なんでそこはOK。
 
過去を見られる機械や、その付属品であるゴーグルを使ったカーチェイス等、
結構斬新な所もあります。
 
御存じの通り、トニー・スコットは昨年、自殺してしまいました。
D.ワシントンとの映画は食傷気味の方も多いかもしれませんが
このテンポの良さは、この監督の作品の良さでした。残念です。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太平洋クラブ市原コース5デイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。