SSブログ

鳳凰ゴルフ倶楽部 [ゴルフ]

仲間と秋の泊りゴルフで行ってきました。
 
 
今回は東武鉄道のりょうもうで行きました。
浅草から太田まで2,030円とオトクです。
太田駅からはタクシーで3千円チョットです。

宿はコース併設のロッジ。
4人部屋で一人3千円程で、いい湯の風呂もあります。
ドライヤーやバスタオル等のアメニティは一通り揃ってますので
男性には十分だと思います。

翌朝は6:30にはコースに行き朝食。
5種類位から選べます。

残念ながらドライビングレンジは無いので
ゆっくり過ごしパッティング練習。
随分傾斜のある練習グリーンだなぁと思ったら
コースのグリーンも同様でした。

西コースはアップダウンがややあり、距離はそれ程ありませんが
ドッグレッグもあって飽きさせないレイアウトでした。
OBも理不尽な設定ではありません。

グリーンは2グリーンでベントは起伏大。
ポテトチップスとまではいかないが、全体が傾斜しており
上に着けるとかなり大変でした。
全体的に挑戦し甲斐のあるコースだと思います。

自身のプレーはと言うと、ショットはほぼ完璧も
ラウンド数が少ないせいか?アプローチやパットでリズムつかめず。
ここ最近のラウンドと同じ傾向でした。

10/24のラウンドから全く練習出来ていなかったので
力まずスタート出来、3連続パーオンでしたが
3番で3パットのボギーが先行。

10番は短いPAR4。
フェアウェイ右には木がありますが、
ティーショットはその木を越えてガードバンカーへ。
前々回のラウンドで不安を持ったバンカーショットですが
案の定ミスで、このホールはダボ。
普段ならドライバーを持たないのに考えが及びませんでした。
このあたりに場数が少ない事が影響してるかも。
その後、何とか踏ん張るも、前半は+5で終了。
パットは17とバーディーどころか、いいところ無しでした。

後半は前半以上にティーショットが安定してきましたが
パッティングが最悪。
2番で絶好のバーディーチャンスを外し
3番PAR3ではロングパットから3パットボギー。
4番は打ち上げのPAR4でティーショット完璧も
2ndの距離感が判らず、大き目に打ったつもりが
更に1番手短く、奥のピンに対して突っ込んだアプローチも
何故か全くスピンが掛からずオーバー。結局ダボ凹

その後は自分にかなりイライラしてきちゃいました。
7番は打ち下しで距離感が判らないので3Wを持ちましたが
とんでもないミスで左の林へ。OBギリギリの山の上から出して
140Y程の3rdは気合いを入れてピン下2m、1パットで沈めてスーパーパーでした。

しかし次の得な距離のPAR3でつまんないミスショット。
バンカーに入れてボギー。
最終ホールのPAR5はティーショットが今日初のミスでしたが
3オンは狙える状況から7番アイアンで思った通りのショット。
フェアウェイから打ち上げだったので距離感次第でしたが、
グリーンに行ってみたら、根元に落ちてるのに4m程奥に。
1stパットを打ち過ぎてまたもや3パットのボギー(怒)
結局後半もノーバーディーで+7で84でした。
3パットが何と4回(怒)

パッティングとバンカーでリズムを崩すという
ここ数ラウンドと同じパターンでした。

しかしコース的には面白かったです。
バックティーからプレーしたら、かなり手強いでしょう。
前泊して朝昼食付きセルフプレーで18千円でした。
 
houou.JPG 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

株の指標

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の指標 (2012-12-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。