SSブログ

ザ・カントリークラブ・ジャパン [ゴルフ]

千葉県ゴルフフェスタで行ってきました。

法人名義でしか会員になれないとか?
さすがに施設、ホスピタリティは格調高いものでした。
でも従業員の方々が高飛車という事は全くなく、
キャディーさんも若いけど、しっかりした方でした。
 
DSC_0094.JPG
 
さてコースの方はというと、 練習場はしっかりしたのがありました。
ただ車で送迎してもらわないといけないでですが、
アプローチ練習場も広く、ドライビングレンジも十分な広さでした。
 
各ホールは大別すれば丘陵コースといった感じ。
接待コースという訳ではなく、フェアウェイはそれ程広くありません。
左右どちらかにOBがありますが、理不尽な設定ではありません。
ただグリーン、ピンの位置から逆算してティーショットを打たねばならず
そこはさすが加藤俊輔氏の設計か?戦略的です。
 
ビジターという事もあり、当日はレギュラーティーからでしたが
少し距離が物足りないですね。(コースレート68.5)
残り距離もあまり残らないので、確実に刻めばスコアーになります。
当日は1Wがほぼ完璧な調子でしたが、キャディーさんの情報の下、
危険ゾーンを確実に避ければ、UpDownも少ないので、それ程難しいコースでないと思います。 
逆に黒ティーだったらかなり手強いコースだと思います。
 
バンカーは、フカフカの細かい砂利っぽい感じ。
私は一回しか入らなかったですが、目玉になりやすそうでした。
ウェッジのデビュー戦だったので、ガードバンカーからはビビって出すだけでした。
 
グリーンは1グリーンで大き目。それ程癖は無いと思います。
ただ大きい分、ピンを左右に振ってあって大きく外すと当然、2パットでは厳しくなります。
当日はそれ程速くなかったし、私には合っていました。
素直な転がりをする感じのグリーンでした。
 
そうそう!このコースはヤーデージがフロントエッジまでです。
少し珍しいですが、この方が正確とも言いますよね。
当然ながらアイアンの距離感は求められます。
縦の距離感が合わないとロングパット必至です。
 
今年のJGTOツアーのダイヤモンドカップ、秋にはシニアのFUJIFILMを開催するだけあって
いろんな意味で良いコースだったと思います。
中々ラウンド出来ないコースかもしれませんが、オススメです。
 
DSC_0095.JPG 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。