SSブログ

ジェノサイド -高野和明- [その他]

ふと買ってみた本ですが、ヤバいっす!

DSC_0027.JPG 
 
何か面白そうだなぁ~って軽い気持ちで買いました。
最近、これくらいの読み応えのある本を読んでなかったので
お目当てのビジネス本と一緒に買いました。
 
そのビジネス本を先に読み終わってから、じっくりページを開きました....
 
引き込まれたのは、そのリアリティとスケールです。
おおまかに言って2軸でストーリーが展開しますが
どちらも絶妙のタイミングで切り替わり、どんどん読んでしまいます。
 
宣伝に書いてありましたが、スケールはハリウッド映画級です。 
(著者の方には喜ばしくない例えかもしれませんが)
 
またリアリティがスゴイ!
薬学等の様々な学術的な背景、
アメリカの中枢の描写、アフリカの地政学的なエピソード等々.... 
 
これも著者の方は望まないかもしれませんが
映画化してほしい位のスケールです。
 
まだ半分しか読んでませんが
初めてかも?
「読み終わりたくない」って思いながら読んでる本なんて。
それ位の作品です。
私のブログを見て頂いてて
映画の感想に共感して頂ける方には是非オススメです!! 

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

グルンパ

お久しぶりです。
この本、気になってました。

このミスNO1ですよね?
最近、通勤時間が長くなり
本を読むようになりました。

悉く、第一位ってアメリカの映画みたいに
外すものが多かったので
この本にも手が出ませんでした。

そうですか?面白いですか?
でも、ハードカバーの本は高杉晋作なので
今度、貸して下さい。
by グルンパ (2012-03-05 13:07) 

ひろくん

通勤が長くなった?
異動?引越?
 
さて私も**賞とかで本は選びませんが
謳い文句で気になって買ってみました。
ま、手持ちがたまたまあったので
衝動買いです(^-^;
by ひろくん (2012-03-05 19:10) 

グルンパ

29日のフェスの時に貸して下さい。
by グルンパ (2012-07-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。