SSブログ

エンジェル ウォーズ [映画]

構成は斬新かもしれませんが....

原題の「Sucker Punch」とは「いきなりのパンチ」って意味らしいです。
不意打ちって位、パンチの効いた映画ではありました。
sucker_punch1.jpg 
 
ビジュアル的に面白そうだなと思ってみましたが、
全体的には少し期待外れ。
 
ストーリーは簡単に言って三層構造。
一番表面の層(現実)では、母を亡くし継父によって精神病院に入れられてしまった少女。
そこから脱出する為の挑戦が始まります。
 
第二層は、 精神病院で行われるセラピー。
主人公を含む患者の少女達は、売春宿に不正就労させられており
自由を求めて脱出を試みます。 
そこで主人公が艶めかしい?踊りを踊ると
そこから第三層に舞台が移ります。
 
第三層では少女に様々なミッションが与えられます。
(結構好きなスコット・グレンがストーリーテーラー的に登場します) 
巨大な武装侍とのバトルや、ドラゴンとの戦い等....
sucker_punch2.jpg
 
この第三層が一番の見せ場であり、
私はこれだけで作品となっているのかと思ってましたし
そうであって欲しかったのです。
それ位、第三層の展開や映像は素晴らしかったのですが... 
 
三つの層がかみ合ってラストに繋がりますが
一本の映画としては、よくワカランって感じでした。
登場する少女達も別に好みじゃないし....(^_^;) 
 
偶々ですが先日観た「300」や「ウォッチメン」の監督作品でした。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。