SSブログ

デイブレイカー [映画]

一風変わったヴァンパイア映画です。

主人公の血液バンク企業の研究員エドワードにイーサン・ホーク、
その社長にサム・ニール。人間側のリーダーにウィレム・デフォー。
 
 daybreakers.jpg
 
 この作品の変わっているところは、舞台となる社会が既にヴァンパイアによって確立されている点。
普通に皆がヴァンパイアである事を受け入れています。
「昼間は地下道を歩きましょう」ってアナウンスや
紫外線カット装備のあるクルマ、血液が少し混ざったコーヒーショップ等。
 
人間は既に絶滅危惧種となっていて、ヴァンパイアにとっても貧血的な問題になっています。
血液欠乏によってモンスター化する者が現れ始め、社会問題になってきています。
(そうなった者を蔑むヴァンパイアが描かれますが、オマエも一緒だよって突っ込みたくなります) 
 
人間の生血に変わる代替え血液を研究するエドワードでしたが
研究は巧くいかず、自身ヴァンパイアである事に嫌気がさし
人類絶滅を何とか食い止められないか悩んでいました。
 
そんな折、潜伏する人間側のリーダー(W.デフォー)と出会い、予想外の展開となっていきます。
 
ストーリー、描写とも中々斬新ですし、100分弱の作品なので観やすいと思います。
イーサン・ホーク好きにはオススメかも。 
ただ血が苦手な人は止めた方がいいです(^_^;) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。