SSブログ

HT-03AからXperia arcに買替え [その他]

スマートフォンを買替えました。

購入して2年近く経過してのHT-03Aの問題点は...
 ・アプリを終了後、ホーム画面に戻ると
  なかなかホーム画面が表示されない(またはエラーになる)
  ※これはアプリのキャッシュをクリアすれば解決するそうです。
 ・Android1.6以降に対応のアプリが使えない
 ・Gmailが引用返信しか出来ない
 ・全体的に動作が遅い
 ・トドメで先日、Googleカレンダーが同期出来なくなった
が挙げられました。

Xperia arcにした理由は...
 ・HDMI接続によりTVと接続して、大画面で映し出せる
 ・Android2.3
 ・機種のデザインと基本的性能
 ・SonyEicssonのアクセサリー等の拡張性
で決めました。


動作スピードは勿論問題ありませんし
現時点では安定しています。

不便だったGmailの引用返信もAndroidのVer.によるものだと思いますが
選択が出来る様になりました。

Googleカレンダーの同期も問題なし。
最近、ネット上にも話題になっていた
「1ヶ月以前の予定が同期されない」事も
PCでGoogleカレンダーのデータを一旦エクスポート→削除し
携帯のキャッシュを消去し、再同期する事により解決しました。

使ってみて便利なのがギャラリー。
Picasaのアルバムが同期され、
携帯内のものと一緒に表示されます。

やっかいなのは音楽ファイル。
WMAに対応していないので聴けないファイルがいくつか...
SONYの提供するMedia GOというソフトをPCにインストールすれば
変換して転送してくれます。

あとは連絡先がグループ毎に表示出来ないのも...
でもコレは慣れかも。


さて早速インストールしたアプリは....

Android2.3の恩恵だぁ~
 Flash Player10.3
 Adobe Reader
  日本マクドナルド公式アプリ
 Google Earth

キレイに撮れた動画をトリミング出来ます。
 Vidtrim-Video Trimmer

画面オフがチトやりづらい
 Screen Off FX

本格的RPGです。
 エルスの天秤Ⅱ

子供が喜ぶ
 ポポポポ~ン

HT-03Aからの定番アプリ
 ジョルテ
 アストロファイルマネージャー
 手帳の付録
 乗換案内


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。