SSブログ

古河ゴルフリンクス [ゴルフ]

初挑戦です。

毎年パブ選の予選会場にもなっていて、
何かと競技思考の方が多いとの噂のコース。
7,000Y超の青ティーでプレーする事は叶いませんでしたが
中々挑戦し甲斐のあるコースな様です。

ドライビングレンジは無いですが、アプローチ練習場がしっかりあるので
前回のラウンドでダメだったアプローチの距離感を調整しました。

コースの特徴としては、まずフラットで広いです。
OBや1ペナも少なく、コースが喧伝する様に前進4打もありません。
ティーショットは思い切り打てます。
ただ比較的ややドッグレッグしてるホールが多く
一方でフラットが故に、ランディングエリアが見えない気がします。
私はその点が少しティーショットで気になってしまいました。
所々に水路が走ってますし、バンカーもはっきり見えませんでした。
まぁ初めてのコースだからかもしれませんが....

グリーンは、傾斜はそれ程ありませんが、
大きく横長なグリーンもあり、距離感が大事。

私がハマった17番は、右にピンが立っていましたが、
ティーショットをミスって200Y位残ったラフだったので
安全に左(右はOBだったかな?)を狙ったのが
トンでもないトコに乗ってしまい、
パッティングは一回グリーン外を経由するハメになりました。

そんなこんなでも、INスタートの16番迄、1バーディー・ノーボギーと
どうなっちゃうんだと思いましたが、意識したのか?先述の17番でダボ。
最後のPAR5でもボギーと上がりが悪いです。

後半はパッティングのタッチが合わなくなってきて
4~5回位はカップに蹴られました。
グリーンが乾いてきて、若干速くなってきたからなのでしょうか?
6ホール目まで全部パーオンなのに、3パットが3回[バッド(下向き矢印)]
絶好のバーディーチャンスも2回程外しました。
その後、ややティーショットが乱れ+5。
何とか70台では回れました。

課題のティーショットも最近は注意点が判ってきた感じで安定してきました。
アプローチも寄せワンが5個と良くなってきました。
パッティングは進歩ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は是非、青ティーから回ってみたいと思わせる
良い練習になるコースでした。
コスト的にも良いと思います。

おまけです(^_^;)
Xperia arcで撮って、Vidtrim-Video Trimmerでトリミングしたものです。
まぁまぁの画質ですかね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。