SSブログ

ソルト [映画]

アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイサスペンスです。

a0113411_183250100.jpg

監督はフィリップ・ノイス。
名前はあまり知りませんが、この人の作品は結構観てました。
ジャックラインアンシリーズの「今そこにある危機」や「パトリオットゲーム」、
シャロン・ストーンの「硝子の塔」等です。

競演は、何か観た事あるリーヴ・シュレイバー(どうしても悪役に見えてしまう)、
「2012」では地質学者のいいヤツを演じてたキウェテル・イジョフォー(名前覚えられん)。
脇役も渋めで固めてます。

CIA職員のイヴリン・ソルト(A.ジョリー)は、北朝鮮に囚われた時に
救助に尽力してくれたクモ学者マイクと幸せに暮らしています。

しかしある日、亡命を希望してきたロシア人の口から出た
訪米予定のロシア大統領の暗殺テロを企てている
ロシア側のスパイの名は「イヴリン・ソルト」。
ソルト本人の名前でした。

周囲の疑惑が一気にソルトに向けられる中、
夫の身を案じたソルトはCIA事務所から逃亡し
自宅に戻りますが、そこに夫の姿は無く....

ってなストーリーですが、
ソルトのスパイのスキルや、度重なるどんでん返しは
中々楽しませてくれます。

100分の作品ながら長く感じたのは、
冗長だからではなく、それだけ内容が濃かったからでは?と思います。

以下ネタバレ

ロシア大統領を撃っちゃった時は「あれぇ~ホントにロシアスパイなのぉ~」
と思っちゃいましたが、マイクがロシア側に殺されてしまい
亡命者を装っていた主犯格オルコフ一味を皆殺しにした点は??
いったい何者?何が目的なのか?と思わせました。

終盤、ホワイトハウスの地下にある核ミサイル司令室に忍び込みますが
「あんなに簡単に忍び込めるかぁ~」って感じですが、
目的は、誰かは判らないがロシアスパイが司令室に忍び込んでいる筈で
それを阻止しようとしたからなのでしょうか?

結局は愛は強しですが、中々楽しめました。
A.ジョリーファンなら必見でしょう。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

グルンパ

見てみましたが・・・
何でもありぃーーみたいな感じでした。

ファンだと、ああいうのでも許せるのかな??
by グルンパ (2011-03-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。