SSブログ

第16回四街道ガス灯ロードレース大会 [その他]

3年振りの参加です。

第13回以来の参加です。
今回も10kmの部。
ただし今回は40歳以上の部です。
 
今回の始動は5月18日から。
前回は90km程の走り込みでの挑戦でしたが
今回は160km程走り込み、5回程10kmも走りました。
 
来月には42歳になりますし、何せ前回より8kg程
体重が増えているので、練習は結構キツかったです。 
それでも関門カット(8.9kmを65分)はクリア出来そうだったので
まずはそれを目標に頑張ってきました。
 
それにしても体重が落ちない(>_<)
さすがに80kg程あると、走るのはキツいですね。
ゴルフには丁度良いと思うのですが....
 
そんなこんなで今日の日を迎えましたが
目標は低くカットされない事といった感じでした。
 
7:30頃、起きて朝の一服(止められない(>_<))
きっちり出すモン出して、ストレッチ→ウォーミングアップして
10時前に会場へ。
 
スタート地点には、前回参加した時は嫁さんのお腹の中にいた
息子ちゃんが応援に駆け付けてくれました。
本人はスタート地点の公園で遊びたかった様ですが^_^;
スタート前に嫁さんと顔を見られて良かったです。
 
さて最初の1kmは望外の6分で楽に走れました。
やはりみんなと一緒に走ると違いますね。
 
3~4kmは、いつもだと最初の苦しいトコが来るのですが
ペースは落ちても簡単に歩かない様にし
6分~7分のペースを維持。
折り返してからは、またキツくなってきて
給水ポイントで少し歩いちゃいました。 
 
6km~8kmがかなりキツかったですが
何とかトボトボ走り続け、関門は58分位で通過。
ここで少しホットしたか、ラスト1kmはペースが上がらず。
 
ここで前回の1時間7分台が頭をよぎり
何とか6分台でと思って頑張りましたが
トレーニング以上のペースで走っできたので燃料切れ。 
1時間7分31秒でフィニッシュ。
家に帰って調べたら前回は1時間7分25秒でした(>_<) 
 
ただ前回は7km過ぎで膝が痛くて、殆ど走れませんでしたが
今回は何とかもちました。
でも出し切った感は今回の方がありました。
やはり体重が重過ぎです^_^;
 
まったく以て、レベルの低いランナーですが
完走出来ただけ良しとします。
5ヶ月ほどのトレーニング中は、中々タイムの伸びず
フォームもしっくり来ないし、体は重いしで精神的にめげましたが
何とか終わってホッとしてます。
 
これでやっとゴルフの練習に集中出来ます。
はぁ~疲れた....
 
 
でも来年も出たいし、もっと楽に走りたいので
今後もジョギングは続けないといけないと思ってます。
ゴルフにもプラスだと思いますし。
 
 
↓は完走証明です。
DSC_0138.jpg 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藁の楯成田東カントリークラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。