SSブログ

電子書籍のススメ~「人類資金」 [その他]

スマホで挑戦してみました.....

きっかけは「進撃の巨人」でした^_^;
続きがどうしても見たくなってBook Live!を使ってみました。
 
次にSONYの提供するReaderを使ってみました。
こちらはSONYポイントが使えるのが利点です。
SONY製の家電を登録したり、メルマガをみたりすると貰えます。
 
こちらで読んでみたのが「人類資金」。
面白そうだな、映画化もするしと思って読み始めましたが
コレがかなり面白い!!
「ジェノサイド」以来のヒットです。 
 
最初は重厚過ぎる文章かなと思いましたが
時代背景はほぼ実話。
圧倒的なリアリティとスピード感でグイグイ読めました。
 
映画化のキャスティングを念頭に置きながら読んでますが
中々あっていると思います。
当然、原作のイメージを崩さぬ様、若い二人には頑張ってほしいですが^_^; 
 
 
スマホで小説を読んだら疲れるかなぁと思いましたが
明るさや文字の大きさ、ピッチも適切で手軽に読めます。
ホントに気に入った本は、現物を持っていたい気がしますが
一度トライしてみても良いかもしれません。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。