SSブログ

Squareback No.1(スクエアバック)ウエイト交換 [ゴルフ]

挑戦!
 
もう少しヘッドを効かせたいのでウェイト交換を検討していました。
ただ交換には専用のレンチとウエイトが当然必要ですが
Squarebackのウエイトは型落ち?なのか、
現行のキャメロンパターと違います。
数か月前はネットでもあったのですが....
 
さてまずレンチを購入しに、二子玉川のTHE GOLFERS CLUBへ。
9,000円近くしました^_^;
ま、ノベルティグッズとして良いかなと思い購入。
 
ウェイト交換1.jpg 
 
しかし、少し早まりました!
肝心のウエイトがネットで探してもドコにも無い!
 
キャー!!
 
高い買い物したのに~~(>_<)
 
仕方ないので、とりあえずはウエイトを外してみようと思いました。
やっかいなのが購入したレンチだけでは固くて外せません。
この様なラチェットレンチを追加購入。(ホームセンターで1,500円位)
 
ウェイト交換2.jpg 
 
無事外せました^_^;
 
ウェイト交換3.jpg 
 
ネット上の画像で載っていた通り、ウエイトの中は空洞。
ここに何か詰めてみようと思いました。
 
ウェイト交換4.jpg 
 
詰めたのがコレ。 
拡大だとキタナイ.....(T_T)

張るタイプのおもりを丸めて詰め込みました。
一つ7g。
チョット出っ張っていても隙間があるので大丈夫です。
逆にグラグラしない様にしないといけませんが丁度ピッタリでした。 
 
ソールにはめ戻して完成。
手作り感、満載ですが結果的には巧く出来ました。
 
明日は、総武CC印旛コースでラウンド。
早速試してみます。 
 
中古で買ったパターなので、キレイに出来た訳ではないかもしれませんが
結果が出れば良しとしたいと思います。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。