SSブログ

霞丘カントリークラブ [ゴルフ]

初めて行ってきました。

霞ヶ浦近くのコースです。
姉妹コースには、セベバレステロスがあります。
ハイシーズンだった為か?どのコースも取れなくて
何とかココが取れたので行ってきました。
 
よく行くおかだいらゴルフリンクスも近いです。
設備は古いですがまぁ私的に*は、それはコースの評価には関係ありません。
でも練習場は欲しいかな。
 
この日は東コース→南コースとラウンドしました。
行く前から南コースが短いのは知っていました。
 
フェアウェイは広め。
ただ打ち上げが多いです。
350Y未満のホールは特にそうで、
2ndがSWというのが多かったです。
PAR3も同様でグリーン面が見えないホールが多く
距離感が難しかったです。
 
雨が続いていたのでグリーンは柔らかく
かなり遅かったです。 
 
1wだと1on出来てしまうホールが4ホールはあります。
南コースはPAR3が3ホールのPAR35。
コースレートも無いため、競技派志向の方には向きませんね。
様々なレベルのコンペには向くかな?といった感じでした。
 
コースメンテは良かったと思います。
 
前回のラウンドでダメだったショートゲームは丁寧に出来ました。
パッティングは先輩が指摘してくれたテイクバックで開いて
そのままプッシュしている事の気を付けたのが奏功し
26パットに収まりました。
1wがそこそこ良かったのでスコアーは纏まりましたが
先述の通りコースレートが無いのが残念^_^;
 
ただロングアイアンのミスが多く、PAR5の2ndが悔しかったです。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レギオンSquareback No.1(スクエア.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。