SSブログ

取手桜が丘ゴルフクラブと変則フォーボールマッチ Vol.2 [ゴルフ]

さて後半は....

10番PAR5。
右のOBゾーンを気にし過ぎて左にプッシュ。
逆に左のOBギリギリまで行ってて出すだけ。
寄らず入らずでボギースタート。
 
11番はパーで12番PAR4に来ました。
このホールは右は全部池。
グリーンもその池を右へ回り込む様に横長のグリーンです。
しかも2段グリーンです。 
FW左は広いですがあまり打ち過ぎると、
2ndが横長のグリーンを縦に狙う事になり
当然右は池とシビアになってしまいます。
ティーショットをどれ位打つかによって
2ndショットで求めれらるのが距離感なのか方向性なのかが決まる
ホールだと私は思っています。 
K村さん曰く、難関だそうです。確かにHDCPも2。
更にピン位置は池の淵から5Y程でした。
 
私のティーショットの選択は、まず風が強かったし(フォロー)
アイアンショットの調子がイマイチだったので
いつもよりは短いクラブで打ちたいと思いました。
でも1Wで打って、グリーンを縦には狙いたくないと思いました。 
前回はアイアンでティーショットしましたが、今回は3W。
低いスライスで絶対右の池に入れない様に打ちました。
ヒールに当たりましたが、大凡狙い通りのトコに行きました。 

残り距離はPWの距離でした。
フォローが強かったので52度のウェッジも考えましたが
この日のミスショットの傾向からショートする事も考えました。
ちゃんと当たれば2段グリーンの上、
少し悪い当たりでも池は越えるだとうと思って打ちました。
案の定、少し薄い当たりでしたが、ピンの少し奥の段に落ちてから
戻ってきて1m位に付きました。
下りでしたが決められてバーディー(^。^)v 
ここでもNewパターは、狙ったトコにしっかり打てました。
 
このバーディーから少し個人的にもチーム的にも盛り上がってきました。
途中、K野さん以外の3人が池に入れたPAR3などありましたが
個人のスコアーは後半ここまでで+3と上出来でした。 
16番を終えてチーム戦も追いつきました!

しかし私の選択ホールはここで終了。
相手チームは最近メキメキチカラを付けてきたT代さんが終了。
15番、16番で+5と乱れてきたとはいえ会員のK村さんと
パッティング不調のK野さんとの一騎打ちになりました。 
 
元々K村さんは当然コースに慣れておりシングル級。
ティーショットも4人の中で一番安定してます。
パッティングが混乱している(笑)K野さんではキビしいです。
でも私としてはK野さんに任せた!って感じで、完全観客モード。
 
17番PAR5
K野さんは3rdショットでグリーンを捕らえられなかったものの
下りの3mを決めてPAR!MatchEvenのまま最終ホールへ。 
 
18番PAR4
K野さんのティーショットは完璧。残り150YのFW。 
しかしそこからこの対戦ルールのプレッシャーがK野さんを襲ったのか?
右の林に打ち込んじゃいました\(゜ロ゜)/ 
結局トリになっちゃいました。
 
K村さんは、ティーショットが右隣のホールのバンカーまで曲がったものの
ボギーで収め、最終的には2打差で敗れました。
 
何か自分のブログで他の人のプレーについて書くのもヘンですが
このルール、中々面白いので皆さんもやってみて下さい。
途中はともかく、最後パートナーに任せた人は集中力がキレちゃうかもしれませんが....^_^;
 
 
結局、私のスコアーは後半は+5、トータル85と平凡なスコアーに終わりました。
ただアプローチと何よりパッティングに光が見えてきたのが良かったです。 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。