SSブログ

ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル [映画]

言わずと知れた人気シリーズ第4弾です。

私もこのシリーズは大ファンですが、
さすがにそろそろ作品としてもトム・クルーズも限界では?
と心配しましたが、冒頭からのテンポの良さはサスガ。
無駄なエピソード等無く、グイグイ引っ張ります。

今回のミッションはというと、IMFはロシアでのクレムリン爆破容疑を掛けられ
その存在を大統領から「政府から切り離され」=ゴースト・プロトコル
てしまいます。

イーサンは初タッグのメンバーと、更にはIMF本体のバックアップ無しで
奪われた核ミサイル発射装置を奪還する事になります。


クレムリンの爆発シーンもスゴイですが
一番の見せ場はドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」のシーン。
相変わらず高いトコ好きのトム・クルーズが驚愕のアクションを実演してくれます。

一方で綿密な伏線の脚本、遊び心満載のスパイグッズ等、
シリーズの醍醐味は十分です。
またBMWファンには嬉しい位、随所に登場します。 
 
クライマックスの駐車場シーンはドバイのシーンに比べるとスケールダウンですが
このシリーズ全般がそうなので許容範囲内か?

ラストのエピソードも気持ちいいです。
やっぱりトム・クルーズは観客の「ツボ」を心得てますね。 
mi4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペルAFRO SAMURAI アフロサムライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。