SSブログ

スペル [映画]

サム・ライミ風炸裂です(笑)
理不尽な逆恨みムービーです。

銀行の融資担当のクリスティンは、ある老婆のローン延長を断ったため
帰り道で待ち伏せに遭い襲われた挙句、呪いを掛けられてしまいます。
その呪いとは3日間ポルターガイスト現象に悩まされた後、
悪魔に地獄に引きずられてしまうというものでした。

確かに年金生活者のローン延長を断ったのは、
クリスティン自身の昇格事案に左右されていたというのもありますが
それなりの理由があり、まったくの逆恨みとも思えます。

クリスティンを悩ます現象も中々です。
でも可愛がってた猫を結構あっさり生贄にするのはビックリ(笑)

クライマックスの除霊に向かうのも「ここでお金の話?」という感じはあります。

ラストは少し可愛そうですね。
クリスティンの恋人役のジャスティン・ロング(ダイハード4.0)はいいヤツでした。

全体的にサム・ライミお得意の「不快さ」が満載です。
音、死体、意味不明の液体とか(笑)

まぁ夢に見るほどの怖さはありませんが....

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。