SSブログ

感染列島(ネタバレあり) [映画]

確か漫画が原作では....

前に何かの漫画で原作を見た気がします。
中々迫力のある画質だった気がします。
 
それを映画化したとあって、やや期待して観ました。
主演は妻夫木聡、壇れい、藤竜也等など豪華メンバー。 
映像、キャスティング等、中々良いと思うのですが
肝心なところでリアリティーに欠ける気がしました。
 
謎のウィルスの割には....
 
 初期の感染源と思われていた養鶏場に行くのに
 入り口で監視員は完全防護なのに主人公達は無防備。
 感染源と思われる島に行くのに無防備。
 建物に入る時にマスクする程度(素手?)
 
まぁこの手の映画で、そこら辺を拘ってると
誰が演じてるのか判らなくなっちゃうからですかね?
 
結局は新型ウィルスと言う事が判明しますが
壇さんが命を賭けて試した血清療法ではなく
ワクチン療法で収束に向かい、ハッピーエンドってのもなぁ~。
 
でも救命病棟のメンバーが追い詰められていくトコや
悲し過ぎるエピソード等、二番煎じ的な部分もありますが素直に観られました。 
でも壇さんが感染してしまうトコまでが作品としてのピークな気がしました。
その壇れいさんは、やっぱりキレイでした(^_^;) 
 
韓国での公開においては、とんでもない事があった様ですね。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根旅行麻生カントリークラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。