SSブログ

ダイエット [その他]

いよいよ今度の日曜日は東京マラソンですが....


別に参加しません^_^;
(東京マラソンって単語で当ブログにヒットした方はスミマセン)
ウチの会社の前もコースになっているのですが
近くの交差点には、こんなポスターが!

2011-02-24 08.48.35.jpg

1着賞品ってクルマなんでしょうかw(・o・)w

「走る」と言えば、市民ロードレース以来、
やっと少し走り出しました。

理由はダイエット....
人間ドックで脂質代謝関連の結果が思わしくなく、
ハラも出てきたので本格的?に取り組んでいます。

最近は寒かったり、育児で億劫になってしまい
運動もしていませんでしたが
まずは食事制限から始めました。

第一に「脂質」制限。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input13.html
こんなサイトもあり見直したところ摂取オーバーでした。
マックやケンタッキー、ラーメン、シュークリーム、ビーフジャーキー
菓子パンや最近ハマってたチーズや生ハムなど等....

これらをしばらくはガマンしようと思います。(少しは...^_^;)
本当は昼食ではなく夕食なんでしょうが、
まず昼食の量を少なめにしました。

最近のお気に入りはコレ

01_l[1].jpg

永谷園の「参鶏湯」(サムゲタン)味の雑炊です。
代謝を促進する生姜も効いていて中々美味しいです。
基本的には、コレとサラダを食べてます。
Myノンオイルドレッシングを持参し、
このメニューでトータル脂質は1g前後です。

更にAndroidのこんなアプリも使ってます。
「お前の体重を見ろ!」ってアプリです(笑)

graph.JPG

少し走り始め、腹筋もやっていますが、
この程度の運動では中々目標体重である
73kgには届かないかもしれませんが、
食事制限は3月一杯は続けてみようと思います。

まぁ体重よりもハラ周りや体脂肪率を下げたいんですけどね^_^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

グルンパ

どうも、お久しぶりです。
その後、ダイエットの方、どうですか?

自分は、エブリデイ妊娠6カ月のような腹になってきて
本当に、アブシリーズマシンを買おうかと思っています。

腕立て、腹筋、背筋

続くものなのでしょうか?


by グルンパ (2011-05-25 23:27) 

ひろくん

グルンパさん
ダイエットは続いていません。
地震の時に記事にある雑炊は売り切れてましたし、
他の食材もままならない状態だったので。
体調崩したせいもあるからか
その時よりは、今は絞れてますね。
by ひろくん (2011-05-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザ・グリード安否確認用スレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。