SSブログ

八ヶ岳旅行 [その他]

今年も八ヶ岳に行ってきました。

今回は高速道路千円の影響を考え、金曜の夜に出発。
勿論渋滞には遭いませんでした。
今回は新しい携帯で写真を沢山撮りました(^_^;)
蕎麦の「さかさい」。
お店には、こんな洒落た看板が。さかさい1.JPG
注文は大盛りせいろ。奥はカミさんの鴨せいろ。さかさい2.JPG
次は学生以来?の清里駅。ずいぶん寂れちゃいました。清里1.JPG
シャター締まってる店もチラホラ....。でも電車はハイブリッド(^_^;)清里2.JPG
そして行った事ない所へという事で「川俣渓谷の吐龍(どりゅう)の滝」へ。吐竜の滝1.JPG
こじんまりしてますが良かったです。吐竜の滝2.JPG
宿は野辺山駅近くの「高原旅館 野辺山荘」。野辺山荘.JPG
風情のある旅館です。ペットもOK。旅館の可愛いワンちゃんが迎えてくれます。
夕食はいつもの「バックトゥシューベ」。
今回はワインも飲みました。こんなチーズも!(食べかけですが)バックトゥシューベ.JPG
左のブルーチーズは感動モノの味でした。
他にはいつもの生ハムピッツァやオニオン&エダムチーズのピッツァ。
鴨肉のローストやセミドライトマトのサラダ。
いつも同じものなんですが相変わらず絶品です。
2日目は、美し森ファーム。ここのクリームチーズケーキも絶品。美し森1.JPG
お土産も沢山買って、展望台にも登ってみました。こんな高原植物も。美し森2.JPG美し森3.JPG
帰りは地元野菜の「パノラマ市場」。パノラマ市場.JPG
甲斐大泉駅の近くで公衆浴場もあります。
ここで地元の野菜を格安でゲット。どれも100円や200円位です!

その後、山梨に行きぐるんぱさんと再会。
いろいろ診断してもらってスミマセンでした(^_^;)
あの診断結果はショックでした。
明日、修正の練習行きますが立ち直れないかも....。

最期は桃狩り。
今回は結構当たりの桃を食べられました。
やっぱり赤くて大きくて重い桃が熟してて美味しいですね。

ここで一路東京へ。
笹子トンネルが渋滞、談合坂で休憩もまた渋滞でガマン出来ず
上野原で下道へ。20号線は相模湖周辺で少し混んでましたが
比較的スムーズで再び八王子から中央道へ乗って帰りました。
途中でこれまたお決まりの永福の神戸ラーメンへ。
うぅ~ん(-_-;)昔の方が良かったかなぁ~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

chandra

\(°o°;)/ おお! さかさいさんでは ありませんか!

いいですねぇー また蕎麦の実をつまみたいです (*゚▽゚)ノ
by chandra (2009-07-22 21:17) 

ひろくん

chandraさんのブログで拝見してから毎年この時期に行ってます。
バックシュトゥーベも行ってますよ。
帰りに一宮御坂で桃狩りが我が家の恒例行事です。

来年はバックシュトゥーベの隣のアフガンというカレー屋さんにも
行ってみたいです。
今年、通った時には135ⅰがたくさん来てました(-o-)
by ひろくん (2009-07-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。