SSブログ

車検 [BMW]

愛車を車検に出してきました。勿論、買ったディーラーに出してきました。
楽しみにしていた代車は116i。BMWの中では一番安いモデルですが、FRでしっかり3ナンバーです。116i-1.JPG
ディーラーの担当の方が「325iとは比べ物になりませんよ」と仰っていましたが、1シリーズに
乗るのは初めてなので楽しみにしていました。4気筒モデルだけあってエンジン音は少しうるさいですが、
車体が軽い分、街乗りならば充分走ります。FRだけあって旋回性も優秀。
でも出だしの加速ではトルク不足を感じてしまいます。
可倒式後部座席を倒すとトランクはこんな感じ。116i-2.JPG
でも300万円位するので、BMWのネームバリューが要らないなら国産車を買った方がいかなと思います。
6気筒モデルの130iなら買いだと思いますけど。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

グルンパ

まったくゴルフ向きな車ではないっつーことね。
300マソだすなら、来年出るGOLF6のスーパーチャージャー
+ターボ付きのDSGを間違いなく買うよ。
ま、そんな金もってないけど・・・

それか、スカイラインの2.5のセダン
絶対買う気になっていなかった、三菱の車で
ギャランフォルティスのハッチバックが気になり始めた
グルンパでした。
by グルンパ (2008-12-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初の経験車検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。