SSブログ

八ヶ岳旅行その2(さかさい~桃狩り) [その他]

2日目は、蕎麦屋のさかさいへ。

朝食はバイキング。バイキングってどうしても食べ過ぎちゃうんですよね。でも毎日コレくらい食べてたら健康的になれそうですが。

宿を出発してしばらく観光。
まきば公園では一心不乱に牧草を食べる羊を見ました。朝飯でしょうか?わき目も振らず牧草を食べてました(笑)

羊.JPG

美し森ファームでは、チーズケーキや(幻の!)手作りプリンを購入。プリンはとってもクリーミーでしたよ。

その後清里大橋(凄い高さで絶景です)経由で蕎麦屋のさかさいへ。何だか去年より混んでました。クチコミでしょうか?それ程観光案内に載ってるワケではないんですけどね。今年はもりそば大盛りと岩魚のつるし干しを注文。岩魚ってやっぱり美味しいですよね。でもメニューにある岩魚酒が飲みたいぃ~(>_<)。勿論そばは絶品でした。つけ汁を少しつけるだけで充分そばの旨みを堪能出来ました。さかさい3.JPGさかさい2.JPG

その後、甲府の方へ移動し、ぐるんぱさんの仕事先へ。一生懸命やってましたよ。ユニフォームとエプロンが似合ってました(^_^;)。ホントは3Wのリシャフトかタイトリストの3Wを購入!なんてしたかったのですが予算的に断念。逆にグルンパさんにお土産を頂いちゃってスミマセンでした。

そしていよいよ桃狩りへ。いろいろ農園を見たのですが、決めたのは○善農園。しかしここではもいだ桃をその場で食べる仕組みではありませんでした。自分でもいだももをその場で食べるか持ち帰るシステム。しかし農園の方が収穫した桃を頂いたり出来ます。自分でもいだ桃は7個程。¥3,100で持ち帰り出来ました。しかしこの時期は全体的に未だ早そうでした。熟し切れていなく硬かったです。難しいですね。

今年はいろいろ観光出来ました。八ヶ岳に別荘でも買えたらいいんですけどね。ゴルフ場も結構ありますし。泊りゴルフも安いパックがあっていいかもしれません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

キャバ好き

八ヶ岳に別荘は素敵ですね。買って下さい。
別荘&高原ゴルフに憧れますよね。

近所の床屋の親父が、富士桜CCで9月のフジサンケイの直後に、
ラウンドするんだ。って自慢してました。
悔しすぎるので、聞こえない振りして無理やり別の話題に持って行きました。(笑)
そういえば、若洲リンクスがとっても良いコースになったそうですよ。
セパレートの杉(松?)も太くなってきて、芝付きも良好との事です。
そのうち行きましょうよ。
by キャバ好き (2008-07-26 16:17) 

ひろくん

>若洲

そうですね~。電車で行けば帰り飲めますしね。
予約に関しては制約が多そうですが、今はどうなんですかね?
by ひろくん (2008-07-27 13:27) 

偽ぎっちょ

>そうですね~。電車で行けば帰り飲めますしね。

       その企画、乗った~っ!

 電車で若洲へ行って、帰りは軽く飲んで帰宅。
 凄え~楽しみです。マジでお願いします。

 若洲からスグ近い本社に寄って帰りに仕事...
 なんてならなきゃイイけど。(悲)
by 偽ぎっちょ (2008-07-31 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。