SSブログ

八ヶ岳旅行その1(忍野八海~バックシュトゥーベ) [その他]

今年も桃狩りと八ヶ岳に行ってきました。

出発が6時頃だったにも関らず、中央道は渋滞40km!予想はしていましたがここまでとは!仕方ないので東名の御殿場ICから行きました。
しかしお陰で、ずっと行きたかった忍野八海へ寄る事が出来ました。忍野八海にて5.JPG
忍野八海はその名の通り、富士山麓の湧き水で出来た八つの池の事です。そのどれもが高い透明度でとてもキレイです。中には水深10mの池もあります。ニジマス等が泳いでますが、こんな不思議な魚も居ました。
形はニジマスですが、鮮やかなブルー。釣りキチ三平のコバルトマスか?!この池の透明度のなせるワザでしょうか?
ただ少し観光地になりすぎている感はありますね。それでもオススメです。

その後、いつものほうとう不動へ。むちゃくちゃ暑いなか、熱いほうとうを食べてきました。その後、桃狩りは次の日にすることにして八ヶ岳へ。

今年は一泊することにしました。宿はJR最高地点にある八ヶ岳グレイスホテル。ハイクラスとまでは行きませんが、従業員の方はとても親切にしてくれました。チェックアウト時に朝摘みのレタスを頂き、とても嬉しかったです。JR最高地点は小学校以来ですが、こんな感じだったっけなぁ?って感じでした。宿.JPG

夕食は今年もバックシュトゥーベ。去年と同じくドライトマトのサラダ、生ハムのピザとチェダーチーズとオニオンのピザ、鴨胸肉のローストを頼みました。今年は運転代行を頼んでワインを飲もうと思ったのですが、うまく手配出来ずまたも断念(>_<)。美味しそうなワイン沢山あったのになぁ~(涙)。仕方ないので帰りに7-11に寄ってワインを買ってホテルで飲みました(悲)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。