SSブログ

Titleist 915D3購入 [ゴルフ]

ついにドライバーを買替えました!

ここ数ヶ月、いろんなドライバーを検討しましたが、結局またタイトリストにしました。
マークダウンした915D3。シャフトはMJ-6Sです。
GP-6Sを買いたかったのですが左用がどうしても見つかりませんでした。
シャフトとヘッドを別々に買うのも考えましたが、DI-7Sで苦労している今の自分には
結構MJも合うかもしれないし、今月の月例に新ドライバーで臨みたく決めてしまいました。

前日の練習ではノーマルポジションから始めましたが、意外と捕まらない...
思い切って一番アップライトなポジションにしてみるといい感じ。
シャフト的には、打ちに行かずにシャフトに任せて振るといい感じに捕まえてくれる。
逆に打ちに行くとスライス球になってしまう感じでした。
それにしてもアップライトにしても殆ど右に行かないのは驚きました。
球の上がり具合も良いですし、距離も若干出ている様でした。

ただ全てのクラブがインパクトでアウトサイドから入る悪癖が出ていて
出球がどうも右にという感じ。
翌日の月例に一抹の不安がある状態でした。
安心していたアイアンも、どうも辺りが悪い...

午後は二子玉川のザ・ゴルファーズクラブでこんな買い物を。
タオルと3Wのヘッドカバーです。
DSC_0084.JPG 
 
そんなこんなで臨んだ成田東の月例。
前回に引き続き、勿論優勝を意識していましたが...
まぁハンデ的には可能性はあると思うんですが、自信はまったく無し。
先月から始めたジョギングもまだ効果も出る筈もなく、身体のキレもイマイチ。
ただ最近のドライバーを除いたクラブの調子から行けば、
ドライバーを替えた事により、少しまともになればとの期待を持っていました。

この日は、インスタート。
当たりはイマイチもフェアウェイ右サイドをキープ。
前回入ってしまったバンカーのやや先まで飛びました。ただそこからがダメダメ。
朝イチという事もあって、どうしても捕まえに行ってしまう2ndは、またしても右のバンカーへ。
木がやや邪魔して出すだけ→寄らず入らずで素ダボスタート。はぁ...凹
続く11番は怒チーピン!!
隣の8番のフェアウェイまで行く始末。そこから載せるも3パットでボギー。
気落ちしてきた12番PAR3は6Ⅰは、最近よくある先っぽに当たるミスで手前の池へ。
またしてもダボ。
13番PAR5も怒まで行かないけどチーピン気味でつま先上がりの傾斜下へ。
いやぁ~な感じの2ndは案の定引掛けて林へ。バタバタして結局、ここもダボ。
4ホールで+7と最悪の出だしでガッカリでした。

次のPAR3もボギーで難関の上がりホールへ突入。
15番ティーショットは、目標の木の左ではなく木の上へ。
何とか前に出ましたが残り200Yのラフだったので、刻んだショットが12番と似たようなミスで
手前の崖下へ。そこから結果オーライの脱出で4オン1パットのボギー。(このホールはコレで良し)
16番はドライバーだと下り傾斜まで行ってしまうので3Wでティーショット。
イマイチのショットでしたがFWキープでパーオン2パットで、やっとのパー。
17番は、1、2を争う大叩きホールでしたが、完璧なティーショットでパー。
やっとまともになってきた雰囲気があって、18番もイマイチの当たりもFWキープ。
3Wも満足いく当たりでしたが、ややつま先上がりの傾斜まで抜けてしまいました。
この3rdが何とシャンクで山の上のOBへ(驚)。結局トリになってしまいました。
前半は失意の+12。

後半はスタートで良いパットが入って寄せワンスタートで、苦手な2番もボギーで通過も
4番PAR3で番手で迷いショートし、詰まらない寄せのミスもありダボ。
6番でも完璧なティーショットを打つも、またアプローチのミスからダボ。
結局後半も+8でした。

今回はアプローチがダメでした。アイアンショットも何か気持ち悪い感じでした。
ひょっとしてアドレスが悪いのかもしれませんし、左足も動き過ぎている気がします。
課題だったドライバーは、完璧=⑤、イマイチもFWキープ=④、逆玉もFWキープ=③、
逆玉でラフ=②、全然ダメ=①とすると
⑤=3回、④=3回、③=2回、②=2回、①=2回と及第点でした。

蒸し暑いのとスコアーのせいで気持ちがキレかけたラウンドになってしまいました。
ドライバーが良いと他が悪いんですね...。
少し身体の使い方とアドレスを修正しなければと思います。
あとは痩せないと身体のキレが悪過ぎます (T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。