SSブログ

PING S55アイアンへ変更 [ゴルフ]

およそ10年振りにアイアンを替えました。

先日、レンタル試打したPING S55アイアンへ5番~PWを変更しました。
 
およそ10年は使ったTitleist690MB。
替えるのは結構勇気が要りました。
確かに難しいアイアンでしたが、しっかり打てた時の打感や
曲げたり高さを打ち分けたり、ミスの自分が感じたものと結果がシンクロしている点等
やはり使いこなした感はありました。
 
しかし成田東のメンバーになり、月例も出るようになって
薄々はもう少し簡単に打てるクラブを...と思っていたのは事実です。
 
先に4番だけTalormadeのTourPreferred MCアイアンにしましたが
やはりその簡単度(というよりミスの許容性)は、驚かされていました。
 
しかし私がアイアンを選ぶ時の一番は、メーカーや素材やスペックよりも
まず左用があるか?(^_^;)の次に構えた時の見た目なので
新品を買う予算も無いので、中古でいいのがあったS55にしました。
 
PINGのクラブというと、少し独創性なところがありますが
構えた感じはオーソドックス。
クローム仕上げも良い感じです。
シャフトも標準装備のCFSにする事で、今のS300よりは楽になるかと思います。 
 
ただ本日、購入後初の打放しに行きましたが、
タイミングがかなり違います。
今までよりも意識的に溜めないと、ヘッドが早く降りてくる感じ。
やっぱりDGはいいシャフトだなぁ~と実感しました。
 
でもCFSもタイミングが合えば、楽に球が上がりますし
スピンも690MBより掛かる感じ。 
打感も「硬い~」とは思いません。
ただ少し球が捕まり過ぎでした。
意識的にスライスを打つのは練習が必要です。
あと距離も10Y弱、飛び過ぎてる感があります。
これはマン振りし過ぎない様にすれば丁度良いかも。 
 
今日は首を寝違えた後でしたし
1Wを打ってみてもスウィングが全体的に溜めが無かった感じ。
もう少し練習すれば、心強い武器になってくれそうです。
これでパーオン率が少しでも向上してくれれば
成田東でも少し戦えると思います。
 
次はドライバーかなぁ....(^_^;) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PING S55試打ラウンド月例報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。