SSブログ

PING S55試打ラウンド [ゴルフ]

レンタルしてラウンドしてみました。

PINGのS55というアイアンを6番、8番、PWとレンタルして
ぶっつけ本番でラウンドしてみました。
 
まずは現在使っているTitleist690MBとの比較写真から。
左用ですし巧く撮れてなくスミマセン....^_^;
 
6番
6I_1.JPG
6I_2.JPG
 
続いて8番
8I_1.JPG
8I_2.JPG
 
最後にPW
PW_1.JPG
PW_2.JPG
 
 
最初に現物を見た時は
「ありゃ~ヘッド結構小さいなぁ~」と思ったのですが
並べて見てみると、あまり変わりませんでした。
トップブレードが厚いのと、サテン仕上げのせいでしょうか? 
ソール幅はあまり変わらず、見た目では好きになれそうです。 
フェースにはミーリングが施されています。 
 
6番、8番はいい感じに優しそうでCFSシャフトも程よい重量感。 
ただPWは少し違和感あり。
トップブレードのシャフト側の部分の膨らみ(曲線)がどうも.... 
 
まぁ成田東攻略の為に、今より少し簡単なクラブをと思っているので
これ位が丁度良いかも。
 
吸い付くような打感と、良いショットをした時の音は
690MBには敵いませんが悪くない感じです。
 
昨日、取手桜ヶ丘カントリークラブで朝練の後、実戦投入しました。
それ程使う場面が多くなかったのですが、
前後左右のミスの許容範囲は広そう。
どうも先っぽに当たるシーンが多かったですが
飛距離・方向性はそれ程は狂いませんでした。
フェースの下気味に当たっても、ちゃんと飛んでくれる感じ。
 
返却する前に、今日も打ち放しで打ってきましたが
球は上がりますが吹け上がる感じではありません。
スピンも適度に掛かりやすい感じでした。
いつもは2階からPWで打つと転がり落ちでしまうグリーンに
何とか止まってましたから。
 
ただシャフトの違いとスウィングの悪さもあって
インパクトを早く迎えてしまう感じ。
やはり粘り系のDGに慣れているからでしょうか?
でも今回はシャフトも少し軽めにしようと思っているので
当面はこれで慣れる様に練習したいです。
 
そもそも成田東でのパーオン率の低さをカバーすべく検討。
その割にはそれ程簡単なクラブではないと思いますが
昨日のラウンドでは1打を損する程のミスはありませんでした。
 
エポンのAF302、テーラーのTourPreferredMC、BSのJ15CB
等も検討しましたが、予算と出玉の都合から、このS55に落ち着きそうです。
 
ところでPINGのレンタルクラブ。
2,160円で4本送料・税込で借りられます。
とてもお得だと思います。 
 
 
でも一番はドライバーかなぁ~(>_<)
 
昨日のラウンドでも終盤は捕まらなくなってきました。
ラウンド中に疲れは感じないのですが
体力の衰えは痛感しているので.... 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。