SSブログ

ミッションヒルズカントリークラブ~泊りゴルフ [ゴルフ]

友人たちと泊まりで行ってきました。

場所は秩父。
花園インターから一般道~有料道路を経て向かいます。
相変わらず関越道が渋滞で、新大宮BPから一般道、
東松山から関越道に乗るハメになってしまいました。
 
コースにはスタートギリギリに着きました。
入口から2km近くの上り坂を経てクラブハウスへ。
かなりゴージャスで、これで経営していけてるのか心配になってしまいました。
 
練習場は無い様だったので、すぐスタート。(遠くにネットが見えたので実はあるのかも)
コース全体は、かなりの打ち下しが多く、ホールも狭いです。
こんな感じのホールも。
ミッションヒルズカントリークラブ.jpg 
ホンの少しの曲がりも許されません。
ランディングエリアは見渡せても、かなりの打ち下しの2ndもあり、距離感が難しかったです。
 
逆に13番PAR5は、かなりの打ち上げ。
FWは広いですが、ゲレンデ?かと見紛うロケーションでした。
暑さのせいもあり、かなりバテましたね。
 
逆に14番PAR4は、ティーショットを150Y以上は打てません。
そこから急激に打ち下し&狭くなってます。
 
INは、そんな感じでトリッキーを通り越してますが
OUTは、なかなか面白かったです。
 
ただ昨今の大雨の影響でバンカーの砂は、かなり流されてました。
しかもかなり以前か?崖崩れがあった様で、ホールに浸食して修理地になってました。
でもそれがいい具合にホールの味付けになっていて、放置している感じ^_^;
 
グリーンはいい感じなんですが、いかんせんかなり重かったです。
 
ま、設備が充実しているので、泊りなら行ってもいいかなってコースでした。
ウチからは遠い&コース的にも、ラウンドだけなら遠慮致します。
 
その泊り設備ですが、ゴルフしなくても家族で泊まれるロッジや
私たちの様に大人数ではクラブハウス内の大部屋がありました。
INコース終了後のカート道脇にあり、部屋を見られて恥ずかしいですが^_^;
 
でも特筆すべきは食事。
夕食付でしたが松花堂弁当風という事で期待していなかったのですが
本格シェフの方が作っているらしく、とても美味しかったです。
これはみんな完食してました。
 
仲間内との泊りゴルフは、ラウンドは勿論、夜の宴会やゴルフ談義に花が咲き
大変楽しかったです。
破格の値段でセッティングしてくれた上○さん、
飲み物や乾き物、細かい準備などしてくれた介○さん、
どうもありがとうございました(^_^)/
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。