SSブログ

またしても.... [ゴルフ]

1ヶ月半振りに成田東カントリークラブに行ってきました。

が!またしても打ちのめされてきました凹
 
前半はまたしても2番でトラブル。
今度、各ホールの写真を載せたいと思いますが
このホールはやや右ドッグレッグのPAR4。
ヤーデージは400ヤード程で左がOB。右は林です。
 
前回、前々回と左にすっぽ抜けてOBでした。
ここはドライバーは持てないと思い、 
今回は練習でも3Wでドローを打つ練習をしてきてきました。
 
しかし乍、本番ではドローというよりもフック!
このホールは残り160Y辺りからガクンと打ち下しですが
その下の右の池近くの傾斜に行ってしまいました。
そこからミスの連続で上がってみたら+3。
またしてもこのホールで躓いてしましました。
どうもこのホールだけはティーショットが打ちづらいです。 
 
その後も素ダボがあったり、9番ではまたしてもティーショットのミスで
前半はここ最近と同じく40台後半(書くのも情けなくなってきた)でした。
 
ティーショットは前回よりはマシでしたが、
どうも左へのミスが多いです。
練習で気付いたのは、トップまでの間にクラブが寝ている感じがしたのと
インパクトまでに右サイドが開いている感じでした。
これを気にしても左への大きなミスが数回出てしまいました。
それにマン振りし過ぎなんでしょうね。
 
でも痛かったのは後半でした。
スタートでチップインバーディーからスタートし
パッティングで苦戦するも16番を終えて+2でした。
ダボを打たない様に集中してやってたんですが
17番でアゲインストを気にしたかの右へのドライバーミス。
2ndはかなりのつま先下がりだったので無理せず打ったつもりが
シャンクして反対の左の崖下へ.....そこからミスを重ねてしまい結局+4。
これは効きました。 
 
18番ではとんでもないスライスを打ってしまい
そこから池ポチャ等々....完全に切れてしまって、何と10オン1パットの11
上がり2ホールだけで+10....
 
今回こそは後半だけでも良いスコアーが出せそうだったのに、これは凹みました。
 
肉体的にも体力不足を痛感。
ワンダーコアで上半身ばかり鍛えられ、下半身が弱っている感じ。
やはり走り込まなきゃダメですね。
 
乗用カートなのに足は張るは、疲れは残るは....
 
まだまだ成田東カントリークラブに全然通用しませんでした。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他の趣味?サマーウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。