SSブログ

こだま神川カントリークラブ [ゴルフ]

自宅(千葉県)から3時間掛かりました.....^_^;

関越道・本庄児玉ICから30分程です。
コース入口からクラブハウスまで相当の上り坂で
こりゃぁトリッキーな山岳コースかなと思いきや
そんな事は全くない良いコースでした。
 
練習場も200Yのものがあります。
当日はさすがに3時間も運転した後では
練習する気も起きませんでしたが。
 
コースメンテはというと
フェアウェイは芝付きも良くフカフカでした。
グリーンも早朝に雨が降った割には良い転がりをしてました。
傾斜は程よくあり、カップ際で結構切れる感じでした。 
 
ただバンカーは少し砂が少なかったかな?
自分は1回も入りませんでしたし、
雨が降ってしまってた事もあると思いますが。
 
9番ホールには、こんなクロスバンカーがあります。
DSC_0123.jpg
 
名付けて「教会の階段」だそうです。
「脱出困難!」と書いてありました(笑)
 
白ティーからだと250Yで越えます。
自分は、この日最終ホールで、やっと1Wが会心の当たりで
奥に見えるラフまで行ってました。 
そこから175Y程でしたが、木が邪魔でフルスウィング出来ず
左を向いて花道を狙ってフックを掛けたのが巧くいって
アプローチはオーバーして下りのパットになりましたが
これを入れてバーディーフィニッシュでした(^^)v 
 
コースレイアウトとしては
1ペナはやや多いですが、広さは許容範囲内。
打ち下しや打ち上げは、それ程ありません。
HDCP1のPAR5は、唯一打ち下し&右にクリークと
結構歯応えのあるホールでした。
 
OUTは距離がそれ程無いので、1Wが平均250Y以上飛ぶ人は
中盤は1Wを持たないホールが続くかもしれません。
INは、ほとんどのホールが1Wでイケると思います。 
ただ当然、自分の飛距離に応じたジャッジが必要で
カートに備え付けてあるレイアウト図は必須です。 
 
自身のスコアーがまぁまぁだった事もありますが
全体を通して面白く良いコースでした。
近ければオススメです。 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

グルンパ

おっ?
児玉行ったの?

協会の椅子バンカー越えたの?
さすが、ひろくんさんね。

ひろくんの距離だと、白からなら
5鉄、8鉄、ウェッジってのが
正攻法ですね。

自分もティーが、前だった時は
バンカー越えを狙ったこともありますが
バンカーの一番左のラインで
林ギリギリを狙っても、そこから
ドローが掛からないと、FW突き抜けて
しまうので、もう狙わないと思います。

ちなみに、自分は残りが
165でツーオンして
イーグル取りましたが……(^_^;)

打ち下ろしのホールは
確かに難しい

白からなら、ひろくんさん
アンダー出た?
by グルンパ (2013-11-14 08:52) 

ひろくん

アンダーなら「まぁまぁ」じゃないね(^_^;)
70台、出さなきゃって感じでした。
by ひろくん (2013-11-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。