SSブログ

ザ・ウォーカー(ネタバレあり) [映画]

デンゼル・ワシントン主演です。

いろいろ忙しくて、久々の映画です。
 
The Book Of ELI.jpg 
どっかに書いてありましたが、D.ワシントンがもう55歳なのに頑張ってアクション(殺陣?)してます。
 
ストーリーは核戦争後の世紀末。
一冊の本をひたすらアメリカ大陸を西へ運ぶ男と
支配者になるべく、ある本を探す廃墟の町を牛耳る権力者(G.オールドマン)との争奪戦を描いてます。
 
全体的にアメリカらしいと言うか、クリスチャンによるクリスチャンの為の映画な気がします。
出演者や監督達がクリスチャンかは知りませんが(^_^;)
 
原題は「The Book Of ELI」
ELI(イーライ)って何(誰)だろうと思ってみてたら、D.ワシントン本人の事でした。
ではその本って何?というのは中盤以降まで明かされません。
ゲーリーが探している本もはっきりと「**」とはセリフとして言われません。
何でも世界戦争後にその本が原因で、全て焼かれたとか....(華氏451?)
 
ラスト少し前に、イーライの本がやっぱり「**」だった事が明らかになり
ゲーリーに奪われてしまいますが、
そのゲーリーが念願叶って本を開いた時の展開は
「レオン」のラストを思い起こさせました。
「Shit」って言って、爆発するのかな?と思いましたが
サスガにそれは無かったです(笑)
その本は実は普通の人には読めない「??」でした。
これは予想してなく「おぉ~」って感じでした。 
虐げていた盲目の愛人にも愛想をつかされ、ガッカリのゲーリーでした。
 
一方いろいろあって目的地に到着したイーライでしたが
その目的地が意外でしたね。
でもあそこの周りは潮の流れが速くて、
ボートでは渡れないのでは?と思いましたが.... 
 
そしてイーライの正体というか、実際の能力?が明かされエンディング。
 
感想としては、保存版ではありませんがまぁまぁと言った感じ。
少し展開に?な部分はありますが、
「マッドマックス」を思わせる大戦後の雰囲気も重厚に描かれていましたし
ラストは驚かせてくれたので。
 
それにしても「ノウィング」と同じ様なキリスト教チックだなぁ..... 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千葉廣済堂カントリークラブ300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。