SSブログ

KNIGHT AND DAY [映画]

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演です。

純真な?女性ジューン(C.ディアス)が空港で偶然出会った魅力的なロイ(T.クルーズ)。
ボストンへの飛行機内で、ロイに引かれていくジューン。
だがロイは機内の乗客と銃撃戦を繰り広げ、パイロットも死んでしまう。
「不時着させる」と言うロイだが.....

どっちが悪者か判らないまま、組織に追われるロイと共に世界中で逃避行を続けるジューン。
武器商人も加わって、ロイが盗み出したという「ゼファー」なる物の争奪戦が繰り広げられます。
そんな中で、モバイルに映し出される何処かの家を気にするロイ。

中々斬新なストーリーだと思います。
テンポも良く軽快です。

T.クルーズは、善玉なんでしょうが、少しキレ気味な所があり
もしかして...と思わせます。
Mission Impossibleより軽めのスパイといった感じです。

C.ディアスは、最初はどうかなぁと思いましたが
後半自白剤を飲まされてからは、いい感じ。
やっぱり合ってたのかなぁ。
knight_day.jpg

公開当時は、タイトルのナイト=夜だと思ってたのですが
よく見るとKNIGHTなんですね。
その謎は、後半に明かされます。
タイトルそのものの意味は、○○さんとの日々?って事でしょうか?
英語力が無いので判りませんが....(^_^;)

また途中で舞台となる世界中の町並みが素晴らしいです。
アクションコメディーというより、アドヴェンチャー的な感じもします。

後で調べたら監督のJames Mangoldの作品は
「"アイデンティティ"」と「3時10分、決断のとき」を観てました。

Mr.&Mrs.Smithが好きな人にはオススメかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。