SSブログ

bar VAPEUR [その他]

偶然見つけたスタンディングバーです。
新橋の首都高速下。少し銀座寄りですね。
久々に行きましたが、並びにはオイスターバー等、他にも良さそうな店が並んでました。

今日は用事があったので18時前に入店。
未だ他のお客が誰もおらず、店員も開店準備状態。
頼んだのはモヒートとチーズ。

モヒートとはラムベースのカクテルで、サイダーと少量の砂糖(シロップ?)と
ミントの葉を混ぜたものです。爽やかな味がします。

映画「マイアミバイス」でソニーが「ハマってる」って言ってましたね。
ヘミングウェイが愛したカクテルだそうです。

店が未だエンジン掛かってないみたいで、
簡単な注文だと思ったのに少し出てくるのが遅かったのが残念[バッド(下向き矢印)]

でも他の小皿料理等(400~800円程)も美味しそうでしたし
店構えもいい感じでした。
スタンディングバーと言っても、今日はスツールが置いてありました。
あとこの店の特徴は、キャッシュオンというシステム。
飲み物等が来た時に直ぐお金を払います。
知らないで入ったので、チョット戸惑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

待合わせや、食事の後にチョット飲みたい時に、良い店かもしれませんね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

グルンパ

関係ないですが、私の好みのカクテルは
ジョンコリンズ。

あと、マティーニのオリーブも好きです。

今日、休肝日にしようとオルニチン?が入った
なんちゃてビールを買いましたが
やっぱり、まずいですね。

それはそうと、ひろくんさんは、まだリシャフトしないんですか?
個人的には、FKのF1の65なんか良いと思いますけど・・・
by グルンパ (2010-04-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路上のソリストブラッド・ワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。