SSブログ

鉄道博物館(The Railway Museum) [その他]

平日にお休み取って行って来ました。http://www.railway-museum.jp/

entrance.jpg

まずは食事。職員のまかないだったそうです。ハチクマライス。
ごはんにハンバーグと玉子が乗っかってミートソース味。結構イケます(^_^)
ハチクマライス.jpg

ヒストリーゾーンには、こんな古い車両がたくさん!
あけぼの.jpg

新幹線は10月21日から「0系」が展示されるそうです。
新幹線.jpg

懐かしいぃ~(>_<) L特急!シール集めてたなぁ~
特急.jpg

マニア垂涎の、こんなジオラマもあります。すごいスケールでした。
ジオラマ.jpg

2階には、以前使われてた備品が展示。
パンタグラフ.jpg

懐かしい券売機。プラスチック板をぺろっってめくって「こども」の切符を買いましたっけ。
券売機.jpg

鉄道ファンでなくても、ノスタルジックな気分になれる良い所でした。
お金もそれ程掛かりませんし、(入場料大人千円、駐車場500円)オススメです。
そんなに広くないので4時間もあれば堪能出来るのでは?と思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。