SSブログ

安田記念考察(その2・枠順確定後) [その他]

本命にしかけていたウォッカが内枠...

安田記念の前に、競馬新聞を読んでいたらこんな馬を発見しました。
http://db.netkeiba.com/horse/2006106484/
このネーミングって....(^_^;)
案の定、小田切さんの馬ですね。他にもこんな馬達が(笑)
http://db.netkeiba.com/owner/334009/

さて安田記念。枠順が確定しましたね。
特筆すべきは、ウォッカが3番。
先行馬ローレルゲレイロ、サイトウィナーが17番、18番。
コンゴーリキシオーの調教助手は逃げ宣言していますので、2頭は2番手追走か?

金曜日の段階では日曜日の天気が下り坂との予想でしたので、
ウォッカの内枠はイヤだなぁ~と思っていたのですが、降水は無い模様。
ならば前述の3頭の後ろ、好位追走出来るか?
しかし今の府中の内の芝の状態はどうなんでしょ?
過去10年1番人気が殆んど連対していないのもイヤなデータですが、
牝馬でダービー勝っちゃったウォッカですから....。
まぁいろいろ心配しても仕方ないので、やはり◎です。

さて2番手は人気だとディープスカイ、スーパーホーネットでしょうが、
ウォッカ-ディープスカイ(前日2.8倍)を買う資金力はありませんし、
ディープスカイはマイラーではないという持論から△以下にします。

〇はズバリ!アブソリュート!!
血統的には遜色無し。前回のGⅡでの敗戦は阪神の馬房が合わず▲14kgが原因か?
左回り[5112]、東京芝[3111]も好材料。馬券的にも面白そう。

△はスーパーホーネット。
マイルGⅠに賭ける陣営の意気込みは相当なもの。
叩き2戦目[4101]で今回は一変か?ほぼ〇に近い△です。
昨秋の毎日王冠VとマイルCS1番人気はダテじゃないと思います。

他の要注意馬。
スズカコーズウェイは京王杯SC勝ち馬ですが、1600mがギリギリの感じ。
1枠だと今回の展開では5番手位を追走か?内からは伸びきれず掲示板までと見た。

香港のアルマダは流石に今回はもう...
以前のブリッシュラックと同じくセン馬が故に8歳になった今も現役。
サスガに今回はキビしいと見ます。

ならばもう1頭の香港馬サイトウィナー。
今回も展開が向きそうな感じで、前走がフロック視されていますが3着なら面白そう。

ローレルゲレイロは前回の予想通り直線で止まると予想します。

最終的には馬体重が発表されてから決めます。
ウォッカに大幅な増減があるといけないので...

  [馬連]③ウォッカ―⑧アブソリュート                   1000円(33.2)
      ③ウォッカ―⑬スーパーホーネット                1000円(8.1)
         ⑧アブソリュート―⑬スーパーホーネット              500円(78.7)
      ⑥ディープスカイ―⑧アブソリュート               500円(53.7)
 [3連単]③ウォッカ―⑥ディープスカイ―⑧アブソリュート      500円(67.5)
       ③ウォッカ―⑧アブソリュート―⑥ディープスカイ     500円(179)
       ③ウォッカ―⑧アブソリュート―⑱サイトウィナー     200円(1134)
       ③ウォッカ―⑬スーパーホーネット―⑥ディープスカイ  500円(27.8)
       ③ウォッカ―⑬スーパーホーネット―⑱サイトウィナー  300円(215)

何か下手な買い方ですね(^_^;)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

偽ぎっちょ


  (偽ぎっちょが練習してる最中、このテレビを観てるって事だな...呆)
by 偽ぎっちょ (2009-06-07 14:29) 

ひろくん

終わったら練習行きますっ!

それにしてもディープスカイ、+14kgとは....
アブソリュートの+10kgは「戻った」と思います。

ウォッカの大幅な増減が気になっていたのですが、問題なさそう。
by ひろくん (2009-06-07 15:05) 

ひろくん

ウォッカ、強かったですねぇ~
もうダメだと思った位置から一瞬で差し切りました。

アブソリュートは大外に持ち出すも、そこから伸びる力は無かったようです。
やはり格の差でしょうか。

スーパーホーネットは、一瞬見せ場もありましたが、前半のペースが速過ぎて、
追走で力を使い果たしてしまったのでしょうか?
やはり予想以上に力の要る馬場だったのでしょうか?

生粋のマイラー程度のパワーでは勝てないレースだったのでしょうか?

ウォッカがディープスカイに負けなくて良かったですが、
安田記念、2年連続敗退。少し自信を失いました(^_^;)
by ひろくん (2009-06-07 22:26) 

キャバ好き

馬連2.9倍、取りました。
大赤字。取りがみってやつです。
カンパニーが3着なら、パターの1本も買えたのに・・・
鼻差届かず(><)
by キャバ好き (2009-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。