SSブログ

兵庫県知事の発言について [その他]

今日は特に書き込みをするつもりは無かったんですが、ニュースを見てて我慢できない事がありました。

(こんな書き込みをすると、このブログ炎上しちゃうかもしれませんが...)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811112157042-n1.htm

兵庫県知事が近畿ブロック知事会議にて「関東大震災が起きれば相当ダメージを受けるから、これはチャンス。チャンスを生かさないといけない。防災首都機能、第二の首都機能を関西が引き受けられるように準備が必要だ」と発言したそうです。

しかもその釈明?会見では全く撤回する心算は無く、首都機能のバックアップを関西が担わなければならないという意味で言ったとの事。そういう意味で言ってるのに謝る必要がどこにある?様な事を言ってました。記者が被災者が傷つくのでは?との質問には「傷つけましたか?」とも言ってました。

本意がそうなら「チャンス」などという言葉は間違えています。阪神大震災で被災した県の知事の発言とは到底思えません。新潟や宮城では未だ震災後で苦しんでいる人が居るというのに....。この知事は関東と関西は違う国だと思っているのでしょうか?

最近のメディアの伝え方は偏っていて、イマイチ信用出来ませんが、この発言は許せないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。