SSブログ

銀座しゃぶ通「好の笹」 [その他]

奥さんの誕生日に銀座しゃぶ通「好の笹」に行ってきました。

http://marronniergate.com/guide/floor12_shabu.html

銀座プランタンの隣のビル、マロニエゲートにあります。東急ハンズが入っているビルです。
始めてみる「蒸ししゃぶ」を食べました。

P1000001.JPG

特製のセイロに白菜、ネギ、しめじ等の野菜が敷いてあり、そこに肉を乗せて蒸します。これがまた美味かったです。肉は薄い~んですが(笑)牛、豚、鴨肉と出てきて美味かったです。
ポン酢と胡麻ダレで食べますが、この胡麻ダレが絶品でした。最初にすり鉢に胡麻が出てきて、擂った胡麻に胡麻ダレを入れます。
締めは稲庭うどん。これも蒸して食べます。ポン酢に付けても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

グルンパ

妻も誕生日も関係ないですが、御徒町に寄ったついでに
コト○キの前のラーメン屋が新しくなっていたので
入ってみました。店は有名な青い葉。

・・・好みが分かれるところだと思いました。
魚介系メインのスープ。あっさりしてるから
コクもない。麺も普通・・・なんであんなに人気あるんだろう?
と不思議に思いました。

by グルンパ (2008-09-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。