SSブログ

12ヶ月点検完了 [BMW]


愛車が12ヶ月点検から帰ってきました。2泊で帰ってきました。
しかし整備記録を見てビックリ!ELVエラーというハンドルロックの不具合があったのですが、ステアリングコラム交換で¥59,745!!勿論無償保証期間中だったので自己負担はありませんが、これが有償だったと思うと.... 

更にショックな出来事が帰りに....。
代車の323ⅰと全然違う足回りに調子乗って走ってたら、DSC(四輪の駆動を制御する機能)とタイヤパンク感知機能のエラーが!!走りには全然支障はありませんが、コンピューター系の不具合と言う事で再度入院。ステアリングを交換した影響でしょうか?この修理交換にナント¥200,000弱!これも自己負担無しですが、BMWが故障が多いって、このテのコンピューター系でしょうか?車体自体は素晴らしいのですが、あまりにコンピューター制御している為に、そのコンピューターが壊れると....って感じですね。

しかし乍、担当の営業の方や、サービス工場の方々の対応は素晴らしく、安心して任せられましたね。ま、当然と言えば当然なのですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

偽ぎっちょ

              ども。

  今年を象徴する漢字を予想し(?!)既に数年前から
  ハンドルネームに使用してる偽ぎっちょです。

  クルマの修理もイイですけど、3Wのシャフトも交換したら?
  もう表面に錆びが浮いてるやんか...。

  スチールの表面に浮いてきたら、内部は真っ赤に腐食し、
  性能以前に道具として損傷の可能性がかなり高いですよ。

  これこそ事故になる前に早く交換する事をお勧めします。
  まあこっちは無償交換にはならないでしょうけど...(笑)

              では良いお年を。

                       禁断の中尺パターも含め、
                       SPEC'08のセッティングが
                       完璧に整った偽ぎっちょ
by 偽ぎっちょ (2007-12-29 23:24) 

ひろくん

3Wのシャフトかぁ~。道具として損傷はイカンですよねぇ~。今度一緒に回りましょ(笑)。

でも今の合ってるんですよねぇ~。Dynamic Gold Liteってまだ売ってます?SLっていいんでしょうか?

それよりマジで中尺っすか?!もおかでデビューですか?ショートパットがかえって難しそうですよね。
by ひろくん (2007-12-31 01:28) 

偽ぎっちょ

     んじゃ、今年最初のカキコは数式的表記で(?)

  まあ、ツルーテンパーシャフトの基礎知識としては常識ですが、
  ご存知かとは思いますが、ご存じない方向けに念の為って事で...。

        WEIGHT  :  DG > SL = LITE
        FLEX     :  DG = SL > LITE
 
  特にSLは軽量を図り剛性も高める為、必然的に、
  DGよりシャフト(バット側)が若干太めになっておりますので、
  DGと同じ内径のグリップを挿すと痛い目に遭いますからご注意を。
by 偽ぎっちょ (2008-01-03 23:44) 

ぐるんぱ

>特にSLは軽量を図り剛性も高める為、必然的に、
>DGよりシャフト(バット側)が若干太めになっておりますので、
>DGと同じ内径のグリップを挿すと痛い目に遭いますからご注意を。


  なんか、偽ギッチョさんらしくない書き込みですね。
  どうしたんですか?一体・・・

  そうそう、先日のラウンドお疲れ様でした。
  自分の印象に残っているのは、Sさんの
  パターの打つ順番待ってるときの「あ、また飛行機だ、見よっと」
  という、なんともほのぼのしいお言葉です。

  ドライバー購入しました。今年は・・・
  スコアの目標は特に立てず、じっくり自分のクラブを
  作っていきたいと思います。
by ぐるんぱ (2008-01-15 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。