12ヶ月点検完了 [BMW]
愛車が12ヶ月点検から帰ってきました。2泊で帰ってきました。
しかし整備記録を見てビックリ!ELVエラーというハンドルロックの不具合があったのですが、ステアリングコラム交換で¥59,745!!勿論無償保証期間中だったので自己負担はありませんが、これが有償だったと思うと....
更にショックな出来事が帰りに....。
代車の323ⅰと全然違う足回りに調子乗って走ってたら、DSC(四輪の駆動を制御する機能)とタイヤパンク感知機能のエラーが!!走りには全然支障はありませんが、コンピューター系の不具合と言う事で再度入院。ステアリングを交換した影響でしょうか?この修理交換にナント¥200,000弱!これも自己負担無しですが、BMWが故障が多いって、このテのコンピューター系でしょうか?車体自体は素晴らしいのですが、あまりにコンピューター制御している為に、そのコンピューターが壊れると....って感じですね。
しかし乍、担当の営業の方や、サービス工場の方々の対応は素晴らしく、安心して任せられましたね。ま、当然と言えば当然なのですが。
2007-12-25 23:26
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
ども。
今年を象徴する漢字を予想し(?!)既に数年前から
ハンドルネームに使用してる偽ぎっちょです。
クルマの修理もイイですけど、3Wのシャフトも交換したら?
もう表面に錆びが浮いてるやんか...。
スチールの表面に浮いてきたら、内部は真っ赤に腐食し、
性能以前に道具として損傷の可能性がかなり高いですよ。
これこそ事故になる前に早く交換する事をお勧めします。
まあこっちは無償交換にはならないでしょうけど...(笑)
では良いお年を。
禁断の中尺パターも含め、
SPEC'08のセッティングが
完璧に整った偽ぎっちょ
by 偽ぎっちょ (2007-12-29 23:24)
3Wのシャフトかぁ~。道具として損傷はイカンですよねぇ~。今度一緒に回りましょ(笑)。
でも今の合ってるんですよねぇ~。Dynamic Gold Liteってまだ売ってます?SLっていいんでしょうか?
それよりマジで中尺っすか?!もおかでデビューですか?ショートパットがかえって難しそうですよね。
by ひろくん (2007-12-31 01:28)
んじゃ、今年最初のカキコは数式的表記で(?)
まあ、ツルーテンパーシャフトの基礎知識としては常識ですが、
ご存知かとは思いますが、ご存じない方向けに念の為って事で...。
WEIGHT : DG > SL = LITE
FLEX : DG = SL > LITE
特にSLは軽量を図り剛性も高める為、必然的に、
DGよりシャフト(バット側)が若干太めになっておりますので、
DGと同じ内径のグリップを挿すと痛い目に遭いますからご注意を。
by 偽ぎっちょ (2008-01-03 23:44)
>特にSLは軽量を図り剛性も高める為、必然的に、
>DGよりシャフト(バット側)が若干太めになっておりますので、
>DGと同じ内径のグリップを挿すと痛い目に遭いますからご注意を。
なんか、偽ギッチョさんらしくない書き込みですね。
どうしたんですか?一体・・・
そうそう、先日のラウンドお疲れ様でした。
自分の印象に残っているのは、Sさんの
パターの打つ順番待ってるときの「あ、また飛行機だ、見よっと」
という、なんともほのぼのしいお言葉です。
ドライバー購入しました。今年は・・・
スコアの目標は特に立てず、じっくり自分のクラブを
作っていきたいと思います。
by ぐるんぱ (2008-01-15 14:15)